ドラゴンハンターcoop(ドラハンコープ)メンテナンス不具合集!?

ドラゴンハンターcoop ドラハンコープ メンテナンス 不具合

ref_upload

ドラゴンハンターコープがリリースするや否や、とある事でニュースを巻き起こしました!?

▶︎他のゲームの記事一覧はこちらをクリック!

スポンサーリンク

ドラゴンハンターcoop(ドラハンコープ)メンテナンス不具合集!?

ドラゴンハンターcoop(ドラハンコープ)がリリースされて間もない時、突如メンテナンス状態になりました。
最近のスマホゲームではリリース直後の不具合・メンテナンスというのが非常に多いです。

ドラハンコープでもなったか〜と思って見ていたのですが、これがまた多い!
twitterや2chでもこの事ばかりが話題になってしまいました。

6/29

  • アクセスの集中により、ユーザーデータの取得が正常に行われず、ハンター新規作成画面へと移動してしまう不具合。

7/1

  • 装備合成時、売却時にエラーになってしまう
  • プレゼントボックス内にアイテムの表示が残ってしまう。
  • 一部ユーザー様のサブ装備枠数が正常ではない数になってしまっていた不具合のため、緊急メンテナンス。

7/2

  • 戦闘時のドロップアイテムの表示に不具合
  • 画面に表示される素材が崩れて表示される
  • 戦闘中に表示と実際のデータがずれてしまう
  • 突然アプリが強制終了してしまう
  • セッション切れエラーでログイン出来ない
  • 画面が黒くなり操作不能になる

・・・さすがに多すぎますね。

リリース直後というのは非常に大事な時期ですから、こういう不具合が多いとユーザーの信頼を失いかねません。
ゲームの内容とは別のところで評価を落としてしまうのは非常にもったいないですよね。

しかし、メーカーの対応は非常に丁寧でした。

ゲーム内の「お知らせ」欄でしっかりと謝罪されていましたし、被害にあった方々対象にクリスタルのお詫びも差し上げています。

今後も不具合が続くかどうかで評価は決まってくると思うので、是非とも不具合無しで進んでいっていただきたいですね☆

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ