事故物件からの脱出の評価レビュー!攻略(ネタバレ有り)

事故物件からの脱出 評価 レビュー 攻略 ネタバレ

スクリーンショット 2016-08-19 23.59.40

スマホアプリゲーム「事故物件からの脱出」がリリース!
事故物件に目をつけた辺りが新しいですね。
今回は評価・レビューに関しての記事です☆

事故物件からの脱出の評価・レビュー

スクリーンショット 2016-08-20 0.18.09

「事故物件」というなんとも惹かれるタイトルのこのゲーム。
PVを見ても怪しいムードが満載です。

いざ始めてみると、怪しい音楽が臨場感を増幅してくれます。
・・・ちょっと怖いが、音を出してやりましょう!

スポンサーリンク

この主人公はミサキケイという青年。彼の住む家が舞台となります。

しかし、、小島てるって・・・知っている人は知っているあのサイトねw
私は悪趣味なので一時期すごくハマりました!

スクリーンショット 2016-08-20 0.00.32

この娘がシイナユウ。普通に可愛いんですが、霊感のある娘です。
ゲーム自体は結構怖いので怖いのが嫌いな方は注意!!

事故物件の部屋の中を探索するのですが、不気味な音楽とともに不気味な部屋が世界観を深くします。
薄暗い部屋がなんとも妙にリアルなんですよね。

そして少し遊んでみてまず思ったのが、ゲーム内容と関係ない点。
話を進めるために「TAP」ボタンを押すのですが、そのすぐ下に広告が常に載っているんです。
間違えてタップしちゃいそうになる絶妙な位置!

誤タップを狙ったのかもしれないですが、これは世界観を損なうので少し残念でしたね。

スクリーンショット 2016-08-19 23.59.57

※ちなみにこの広告は240円課金すれば消せるようです。
世界観を重視する方は課金するのもアリかもしれません。

次に思ったのが、何をすればいいのかわからなくなりがちなこと。

脱出ゲームやるといつもこうなんですよ(^^;)

私なんか始めて5分で先へ進めなくなっちゃいました・・・。

そして一章でいきなりGAME OVER!

スクリーンショット 2016-08-20 0.01.20
選択肢を間違えるとGAME OVERになってしまうようです。

この時は結構怖かったです。
少しぞくっとしますね〜。

しかしこの後また残念なことが起きました。

スポンサーリンク

スキップが出来ないんです!
最初から全部読み直し!

※これも後でわかりましたが、240円の課金でスキップ機能がつくようです・・・。

ちなみにセーブは各章を攻略するたびに自動的にセーブされるようです。

というわけで二章に突入しましたが、やればやるほど世界観に引き込まれていくような感じがしました。

徐々に徐々に怖くなっていく感覚。
これはホラー系が好きな方はもちろん、脱出・謎解き系のゲームも好きな人ならドンピシャにハマるでしょうね。

最初は少し戸惑いましたが、結局最後まで一気にプレイしちゃいました!
人を選びますが、なかなかおすすめのゲームです☆

第一章攻略(ネタバレ有り)

スクリーンショット 2016-08-20 0.01.08

ここでは「各部屋を見て回れること」と「アイテムの合成の仕方」を覚えるチュートリアルみたいな章です。

スクリーンショット 2016-08-20 0.17.34

事故物件の部屋の中を徘徊できるようになったらシイナユウから貰った「正方形の紙」と「塩」で「盛り塩」を合成しましょう。紙をタップし詳細画面のまま、塩をタップすると合成できます。

そして「和室」へ。

左下の方に「盛り塩」を置きます。

スクリーンショット 2016-08-20 0.22.31

その後、リビングへ戻る。

「霊の確認をしますか?」の選択肢で「いいえ」を選択。

「はい」を選択してしまうとゲームオーバーになってしまいます。

これで1章がクリアです。

全体的に通常の脱出ゲームに比べ難易度はかなり低いので、ストーリー優先で楽しみましょう!

通常エンディングが終わると、隠しアイテムを探して、後日談というストーリーも読めますのでそちらも楽しみましょう。

スポンサーリンク

コメントする

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ