NBA LIVE Mobileのリセマラと攻略。操作は難しいが面白い本格派!

NBA LIVE Mobile リセマラ 攻略 操作

screenshot_2016-11-06-00-12-55-270_com-ea-gp-nbamobile_sea

今回の記事ではスマホゲームの「NBA LIVE Mobile」のリセマラや攻略を感想を交えてお届けいたします。

NBA LIVE Mobileとは?

screenshot_2016-11-06-00-12-51-502_com-ea-gp-nbamobile_sea

NBAなのでバスケットボールのゲームです。
本格派なバスケットボールゲームですね。

あまり、過去やったバスケットボールのゲーム(コンシューマゲーム)でいうと
それと遜色ないゲームがスマホアプリができると思うと素晴らしいと思います。

ソフトコントローラーが優秀で様々なアクションができます。
バスケットボールが大好きな方はおすすめです。

スポンサーリンク

リセマラに関して

screenshot_2016-11-06-23-47-58-577_com-ea-gp-nbamobile_sea

リセマラはチュートリアルを進めていくと、1度だけ回すことがあります。
そこがリセマラポイントですね。
30分程度やってみましたがレアガチャ回すのはなかなか時間かかりそうなので課金せざる負えないかもしれません。

ゲームの攻略

screenshot_2016-11-06-00-14-12-438_com-ea-gp-nbamobile_sea

  • シーズンを通して戦うシーズンマッチ
  • プレイヤーと戦う対戦
  • スクランブルチャレンジというミッション

ができます。

基本操作は初めのチュートリアルで覚えます。
操作としては難しくはありませんが、プレイヤースキルはかなりいると思います。

screenshot_2016-11-06-22-37-59-917_com-ea-gp-nbamobile_sea

選手の性能も重要ですが、プレイヤースキルで補うことができそうなゲームでもあるので
ゲームをこなしていくのが早道かもしれません。

選手の獲得方法は

  • レアガチャ
  • ゲーム内コインガチャ
  • オークション

というのがあります。

screenshot_2016-11-06-23-47-37-592_com-ea-gp-nbamobile_sea
初めは、ゲームコインのガチャでそれなりの選手をゲットして集めたら次はオークションでゲットします。
オークションはかなり斬新だと思いますが、ここでほしいポジションを獲得していくのが初めにすることかもしれません。

screenshot_2016-11-06-23-56-21-916_com-ea-gp-nbamobile_sea

ゲームとしてはチュートリアルの動きを基本として戦います。
試合はバスケットボールと同じクオータ制です。

その間しっかりとバスケットボールを選手を動かして戦います。
簡単そうに見えて思ったよりシュートは入らないし、守備も簡単ではなく、なかなか難しいです。
慣れるのに時間がかかりそうです。

screenshot_2016-11-06-23-47-51-809_com-ea-gp-nbamobile_sea

こんなに本格的なバスケットボールが楽しめるのであれば、やる価値はあると思います。
しかし、片手間でできないのがスマホゲームとしては残念な感じもあります。

私は基本ゲームはどこか空いた時間でちょろっと5分とかやるタイプではないので、
こういうしっかりとしたゲームは楽しくて仕方ないです。

スポンサーリンク

NBA LIVE Mobileの評価レビューと感想

screenshot_2016-11-06-23-48-06-326_com-ea-gp-nbamobile_sea

昔、バスケットボールのゲームをやったりしたことがありましたが
なんの遜色もないのですごくびっくりしました。

screenshot_2016-11-06-23-59-17-573_com-ea-gp-nbamobile_sea
バスケットボールがするのが大好きでNBAが好きな人ははまると思いました。
こんなにコンシューマなゲームが出てくるとスマホだけでPCゲーム機いらずと思わせるゲームです。

スポンサーリンク

3 件のコメント “NBA LIVE Mobileのリセマラと攻略。操作は難しいが面白い本格派!”

  1. 匿名 より:

    フレンドなりませんか
    チームキャバリアーズ
    名前こうすけ
    レベル37
    よろしくお願いします

  2. 匿名 より:

    右下にあるガードボタンを押すと良いですよ

  3. 破壊王 より:

    NBA LIVE Mobileでの、チュートリアルなんですがガードから進みません。タイミングが悪いのか、どうすればいいか分かりません。コツがあれば教えて頂けますか?

コメントする

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ