伝説のレギオンRemixの序盤攻略。リセマラや感想も

伝説のレギオンRemix 攻略 感想 評価 リセマラ

screenshot_2016-11-08-23-47-08-140_net-jp-sorairo-legionsecond

今回は伝説のレギオンRemixの序盤の攻略や感想についての記事です!

伝説のレギオンRemixの序盤の攻略

screenshot_2016-11-08-23-58-35-380_net-jp-sorairo-legionsecond

オーソドックスなターン制タクティカルシミュレーションゲームです。
名前を聞かれたが、特に出てくる感じはなかったです。
チュートリアルが始まっていきなりストーリモード開始です。

スポンサーリンク

タクティカルシミュレーションなのでやり込み度が高いのかと思います。
序盤はキャラ3体ほどで進んでいきます。

移動攻撃等は一般的なものです。
特有のものはスキルがあること。

screenshot_2016-11-08-23-59-58-593_net-jp-sorairo-legionsecond
序盤にはスキルがあるキャラクターまたは武器に出会えてないのでわかりません。
一番の違いは移動ごとにAPというポイントが4ずつ消費していくことです。
スタミナと同じ意味合いがあります。

ゲーム途中でもスタミナが切れたみたいなことが起こります。
このシステムは斬新ですね。今までにないと思います。

screenshot_2016-11-09-01-34-17-343_net-jp-sorairo-legionsecond
装備品は武器だけで攻撃すれば武器の耐久度が下がっていきます。
しかし、その武器の耐久度がなくなったら攻撃力が1/3になります。
鍛冶屋で修理すれば元の耐久値に戻ります。

今回の課金ですが、金塊と呼ばれまして、
このゲームをがっつりやりたい方は金塊28個消費してAP消費なしをゲットしてください。

ゲームを3000円で買った状態です。それが一番効率的だと思います。
それ以外はAP回復と倉庫拡張、ユニット枠追加です。

screenshot_2016-11-09-01-35-15-208_net-jp-sorairo-legionsecond
アプリに人が増えてくるとイベントでユニット増えたりするんだろうと思われます。
チュートリアルが終わると、1エリアクリアとなってそのあとサブストーリーが始まります。

そこでキャンプ、神殿、酒場、道具屋、鍛冶屋、森の探索とできるコマンドが増えていきます。
神殿ではキャラクターをアイテム化できます。
そこでゲーム内マネー(銀塊)に変わったりできます。

screenshot_2016-11-09-01-34-01-180_net-jp-sorairo-legionsecond

あと進化とクラスチェンジがありますがおそらく後半にならないとできないと思われます。
一通り集めればここまでがチュートリアルなのかもしれません。

ゲームの難易度は思ったより難しいと思います。
ボスをタコ殴りにするほどの攻撃力もなく多少頭を使わないとクリアはすでに難しいです。

スポンサーリンク

リセマラについて

screenshot_2016-11-09-01-50-56-743_net-jp-sorairo-legionsecond

序盤ではリセマラできるところはありませんでした。
おそらくないかと思います。
キャラクターとかでてきてもいいのになーと思ってしまいました。

個人的レビュー

screenshot_2016-11-09-01-34-39-818_net-jp-sorairo-legionsecond

序盤のパーティが結構つらいです。
ターン使いまくる状態になってAPがすぐに尽きちゃいます。

味方のドラゴンが回復無限回数ですが、あまり前に行くと攻撃できないので即死ですし、
味方の魔法使いは基本2発で死にますし、ヒロインも4発で死にます。

結構序盤苦しみまくりそうなのでコツコツ型の方にはお勧めですね。
似たようなゲームもありますが、基本ユニット依存過ぎてゲームという意味では面白さに欠ける分

こちらは頭をしっかり使って戦わないといけないのでその分はすごく評価できると思います。
なのでしっかりとやりたい方は3000円課金が必須という仕様となってますね。

ストーリーがしっかりしているのならば3000円でゲーム買ったと考えれば買いだと思います。

スポンサーリンク

コメントする

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ