FIFA MOBILE サッカーのリセマラ攻略!リーグ・チーム・選手もリアル

FIFA MOBILE サッカー リセマラ 攻略 リーグ チーム 選手

img_5310

初めの三言

img_5309

スマフォでテレビゲーム並みの操作性!
FIFA公認だからサッカー好きにも安心のクオリティ!
オフサイドトラップに気を付けて!

リセマラについて

img_5311

img_5312

FIFA MOBILE SOCCERのリセマラはチュートリアルの間に引くガチャで行います。

レア度順で行くと

アルティメット→ゴールド→シルバー→ブロンズ

となっています。

スポンサーリンク

みんなも知っている有名選手を引けばリセマラは終えて大丈夫です!

個人的にリセマラをするならメッシやC・ロナウドが欲しいところですね
根気強くいきましょう。

img_5313

img_5314チュートリアルは

PK→パス→ドリブルシュート→フルプレイ

の順番で行われますが

ドリブルシュート以降、選手がかなり動くので
ゆったり座れる時にやった方がやり易いし時間短縮になると思います。

満員電車の中とかだとやりずらいはず(笑)

同じサッカーゲームのウイイレで言うと
特に全盛期のメッシはチート級の強さですから

粘ってみましたできる限り(笑)

サッカーファンもうれしいディティール

img_5318

img_5323

最初に自分の好きなチームロゴを選べるのですが
FIFA MOBILE SOCCERのうれしいところは
自分の好きなチームを世界各国のリーグから選べる事です!

こだわりのあるサッカーファンにとって

このチームが良いのに、ロゴないのか……

と肩を落とすことはさけたいでしょう!
古今東西、多数のリーグからチームを選べるので
きっと気に入っているチームが見つかるはずです!

逆にこだわりのない人でも
メジャーチームを選んだり
ロゴのマークや名前のカッコよさで選べる楽しみもあります!

なめらかな操作性!!!

img_5325

サッカーゲームにおいて一番の興奮の瞬間は

華麗な連携からのゴール!
でしょう!

FIFA MOBILE SOCCERではスマフォながら
流れるようなパス回しからのゴールを体感できます!

個人の選手の能力も必要ですが
やはり操作でのパステクニックや戦術なんかもサッカーゲームの醍醐味ですよね!

FIFA MOBILE SOCCERはスマフォでその部分のやりこみ要素も追及させてくれます!

img_5332
タップのした選手に鋭くパスが通ったり
華麗に敵を抜き去ることに成功した時は
自分が実際に選手になったように爽快感が味わえるでしょう!

さらに実際のゲームの試合はサッカーが分からない人でも楽しめるよう
シュートチャンスのダイジェスト版の展開になってるのでやり易いです!

もしパスカットをくらってもまたシュートチャンスからできるので上達も早そうですね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

img_5324

FIFA MOBILE SOCCER で驚いたのが、テレビゲーム版のサッカーゲームのような連携です!

個人の能力も大切ですが
パス回しや戦術で、いくらでも能力の高い選手を翻弄できるのがサッカーゲームの楽しい所でもあると思うので

もしリセマラが耐え切れない人でもかなり楽しむ余剰があるような気がしました!

サッカーファンにも次のワールドカップの予習の方にも
おススメのゲームだと思いました!

スポンサーリンク

コメントする

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ