アストロ娘の攻略感想。リセマラ当たりガチャ

アストロ娘 攻略 感想 リセマラ 当たり ガチャ

kw8yifl2-1

[アストロ娘]をプレイしました。
タイトルからしてどんなゲームなのか分からず、ワクワクしながらダウンロード開始していきました。
タイトルが娘ってなっているのでキャラクターが可愛いんだろうなって想像は出来ましたね。

⬇︎たった1分!
まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!
⬇︎

アストロ娘 【本格宇宙SLG】

アストロ娘 【本格宇宙SLG】
無料

アストロ娘の序盤攻略

img_0706

いざゲーム開始していくと宇宙が現れました!
すると、宇宙戦艦がめちゃめちゃにレーザーで貫かれている状態になっていたのでびっくりしてしまいました。
オープニング画面でようやくどんなゲーム背景なのかが想像出来たところです。

img_0708

ゲームを進めていくと字幕が表示されていくのですが、全部が英語の字幕になっていますのでタイトルが[アストロ娘]っていうのに全て英語で進めていかないといけないゲームなのかと勘違いしてしまいます。

img_0709

ようやく英語の字幕が終わると、テラ連盟かネオス連盟かを選ぶ画面に来ます。
私的にはどちらでも良いのですがゲームのアイコンがネオス連盟になっていたので、ネオス連盟を選んで始めていきました。

img_0710

最初はチュートリアルになっているので指示されたことをやっていくだけです。
どんな国家を作っていきたいかというゲームの初めを選んでいきます。
このときに、最初の英雄を決めていくのですが各英雄によって能力が違ってくるのでよく考えて選ばないといけないようです。

img_0711

ただ、私は初めてやるのでどういう形で進めていくのかも分からなかったのでとりあえず矢印のさしてある通りに進めていきました。
今回選んだキャラクターをしっかり覚えておいておかないと次にやったときに被ってしまう可能性があります。
何度かやってみてこのキャラクターが良さそうだというのを見つけておいた方がいいと思われます。

img_0713

進めていくと国家を強くしていくために、いろいろと施設の強化をしていくことが分かります。
このときに、AP(アクションポイント)・ゴールド・鉱物といったポイントをどんどん使っていくので進めていくうちに使い過ぎてしまわないように気をつけないといけない場面が来るかもしれないですね。
最初のうちは使用する数値も少ないので続けて強化出来ていましたが、数値が大きくなっていくとなかなか強化出来なくなるのでポイントを貯めるためにプレイしていくのも作戦の1つになっていくこともありますね!

スポンサーリンク

技術開発なんて部門もあって、兵器開発や艦隊開発、フォーメーション開発なんていうのもあります。
ここまでくると自分好みの宇宙艦隊を作り上げたくなって来ちゃいました。
かなりのパターンを作れそうなのでイメージがたくさん湧いてやり込んでいける楽しさもありますね!

img_0712

ちょっと話が戻りますが、最初の英雄を決めていく場面があったのですがここで女の子のキャラクターがいました。
[アストロ娘]っていうタイトルなこともあってかなり可愛いキャラクターに仕上がっていると思います。
私的にはこれから出てくるキャラクターには期待してしまいます。

ゲームを進めていくとバトルモードになっていきます。
バトルは全てオートでやってくれるので自分の宇宙艦隊が勝つことを祈りながら見てるだけでした。
初めは戦艦の数も少ないのでイマイチなところはありますが、戦艦の数を増やす事が出来るので、最終的にどんなバトル画面になるのか想像すると面白くなってしまいます。

img_0716

 

バトル画面も非常に綺麗ですし、数が多くなると迫力も始めた頃に比べものにならないくらいになるんじゃないかなと思われます。
まだ序盤なのでゆっくりとやっていきましょう。
バトルのスピードもゆっくりなので見やすいです。

バトルのスピードが遅いと感じて来たら右上にあるボタンを押して見てください。
スピードが上がってあっという間にバトルは終了します。
ゆっくりと見ないようにしたいならすぐにボタンを押してしまいましょう。

バトルが終わると成功報酬としてAPやゴールドが貰えます。
また、国家のレベルアップのために貯めて使っていきましょう。
基本的にはこの繰り返しで宇宙艦隊は強くなったいくようです。

このゲームは、強力な英雄をゲットするために課金したりクリスタルを集めていかなければなりません。
序盤のうちに強力な英雄を当てておけば進めていくのがとても楽になっていくでしょう。
このゲームでの最初の英雄を選んでおいた方が良いのは次にあげるキャラクターです。

ハイニー
エリコ
イズミ
ナナ
リョーカ
シオリ
アミナ
カリン
アユミ
レミ

この10人のキャラクターです。
是非当てておきたいですね!

img_0715

序盤に強力な英雄を当てておくなんてなかなか出来ませんよね。
このゲームではそんなワガママを叶えるやり方があっちゃうんです。
それは、リセマラです。

スポンサーリンク

一度ゲームを始めても強いキャラクターを引くことができずに悔しい思いをした方がいたら是非やって見てください。
これは、つよいキャラクターを当てるために何度もチャレンジ出来る素晴らしい方法です。
やり方は、チュートリアルを進めていくとクリスタル×50とレア英雄チケットが貰えます。

ショップでゴールドコンテナを買っておきましょう!
これを買っておけば強いキャラクターを引くことができるガチャを引けます。
いざ引いてだめだったらアプリをアンインストールしましょう。

そして再度インストールしてまた同じことをやっていくだけでまたガチャが引けます。
これだけで終わりです。
時間がかかってしまうかもしれないですが、このやり方をするだけで強くなれるので是非やって見てください!

[アストロ娘]プレイしてみましたが、細かい設定が多くあるのでやり込んでいくと面白味がどんどん増していくゲームでした!
自分好みの宇宙艦隊を作って宇宙一の艦隊を作ってみましょう!

⬇︎たった1分!
まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!
⬇︎

アストロ娘 【本格宇宙SLG】

アストロ娘 【本格宇宙SLG】
無料

スポンサーリンク

コメントする

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ