ラグナストライクエンジェルズ(ラグスト)のリセマラと序盤攻略!

ラグナストライクエンジェルズ ラグスト リセマラ 序盤攻略
png-1-1
大きな女の子はお好きですか?
それもとびきり。ビルよりも背の高い、可愛い彼女がいたら?
ラグストこと、「ラグナストライクエンジェルズ」が、DMMより配信中ですっ!
あえて言おう、すごいフェティシズムに寄せてきたな!と!

多分、引っかからない人は全くピンとこない、「巨大少女」というキーワード。しかし、ピンポイントで、こういうゲームを待っていた!という方も少なくないのではないでしょうか?

png-6-1
ラグストは、巨大化できる美少女に乗り込んで(意識を共有して)侵略してくる敵と戦います。

どうですこの…圧倒的シンゴジ感というかエヴァ感…っ!

png-4-1
市街地とかの戦闘があるのかな?と思うと、とても燃えますね!

そして戦い方はいたってシンプル!

カードの色を揃えて出すだけ。枚数が多ければ多いほど威力が増します!簡単なポーカーを想像していただければ…!

png-8-1
そんじゃあ、全部同じ色のカードにすればいいの?かというとそうでもないので、そこらへんはチュートリアルで学んでください!

スポンサーリンク

リセマラのやり方

png-3-1
まず、アプリをインストールして起動します。
名前を決めて、チュートリアル開始です!(名前は被りOKのようです)
いちばん最初に、快適モードにするかハイクオリティモードにするか決められるのですが、リセマラを目指すなら快適モードにしておいて良いと思います!後で変更できますし。

ラグストは、女の子たちがアニメさながら、すごくヌルヌル動いて、色々な表情を見せてくれるのですが、その分やはり重い……!

筆者の低スペスマホは、乙女たちの可愛さに耐えられずに何度も落ちたので、この記事を書くのに3日かかりました。
…きっとこの辺りは改善していってくれるものと思います!期待!
で、チュートリアルですが、バトル以外はスキップできます。
3回敵を倒すと、ここで物語の始まりとともに、データダウンロードがはじまります。チュートリアル後とは、ニクい演出です。
png-9
その後メニュー画面に移動してガチャをひけるのですが、ここで良いカードが引けなければアンインストール&再インストール…で、いいと思うのですが、何せまだまだ情報が出揃っていないので、星の数を目安にするしかないですね〜。

とりあえず、通常赤っぽい色の石からは★4、虹色の石からは★5が出ました!

png-10-1
リセマラ自体はスキップを繰り返せば、そんなに時間はかからないと思います。1回10分くらいかな?

スポンサーリンク

リセマラよりも詫び石に期待?

どうも12月19日(月)午前現在、やはりサーバー落ち問題のせいか、運営側がアプデを繰り返しているようです。

10連ガチャを回すのに石3000いるのですが、スタダボーナス諸々で、筆者の手元には何もせずに居ても(というかしたくても落ちてしまってできない)2500コくらい溜まっているので、ちゃんとこまめに各女の子のところを回ってイチャガチャしたり、ミッションをクリアしたりしていけば、すぐに貯まるのではないでしょうか?

png-2-1
※イチャガチャとは…?

ヒロインのお部屋にお邪魔して、その名の通りイチャイチャしながら二択の答えのどちらかにタッチすると、石が貰えたり絆ポイントを貰えたりするという……なんともけしからん一日一度の無料ガチャです。

png-7-1
で、現在もやはりちょこちょこ落ちたりしているようなので、もしかしたら詫び石的なモノがくるんじゃないか?というのが個人的見解です。
すでにリリース延期のお詫び装備など、沢山配られているので、今からでも決してダウンロードしても遅くないはずです!

大きな期待を寄せざるを得ないゲーム

png-5

そんなわけでラグストは、まだまだβ版なんじゃないか感も確かにあります。
しかし、筆者はラグストを快適にやるために、wi-fi環境を一新しました。それだけではもちろんダメなんですけど!
そうなんです、期待しているのです。
だって、女の子が、可愛いから!!
巨大化する戦う女の子という、超ニッチな美少女ゲームは他にそうありませんもの……
快適にサクサクとデートできるようになるまで、開発さんには頑張ってください!と言わざるを得ません。
いつか綾乃ちゃんの肩に乗って、世界を一望できる日を待っています!
カード強化に武器改良や、スーツやお着替えやデートやらバトルやら、やりこみ度は高いです!
運営さんのやりたいことや夢を詰め込んでいるので、その分の負荷がサーバーにかかってるんだと思います。
ともかく、巨大化美少女や、大きくなれることをちょっと恥ずかしかっている女子がちょっとでも心に引っかかるなら、「ラグナストライクエンジェルズ」!
ダウンロードしておいて損はありませんよ!

スポンサーリンク

コメントする

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ