スターリーガールズ(星娘)リセマラと序盤攻略。感想をお届け!

STARRY GIRLS スターリーガールズ 星娘 リセマラ 攻略 感想 レビュー

png-1
夜空に浮かぶ煌めく星たちが、なんと可憐な乙女になって戦う!
本格お星様擬人化ロボットバトル、「STARRY GIRLS」の紹介です!

⬇︎まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!⬇︎

スターリーガールズ -星娘-

スターリーガールズ -星娘-
無料

いやあ、ついに星も擬人化される時代になりましたね〜。
しかし古来より星は、例えば日本では織姫と彦星なんていって擬人化されてきたものですから、むしろ原点に立ち返っているとも言えますね。
今回は「STARRY GIRLS」略して「星娘」、ほしむす……こちらのリセマラ及び序盤の攻略を行ってゆきます!

擬人化萌えゲーと侮るなかれ、ロボットのカスタマイズがお好きな方はハマると思います!
艦これやらスパロボやら、そういうのが好きな人にはオススメです!

スポンサーリンク

始め方とリセマラポイント

png-3

1、アプリをインストールしますと、最初に結構な容量のダウンロードが始まります。
だいたい15分くらいでしょうか?

2、インストール後、4人の星娘の中から最初のパートナーを選びましょう。
アサルト、タンク、スナイプ、スカウトとそれぞれ得意分野があるようですが、好みで決めてオッケーだと思います。色んなタイプの星娘が、ガチャやお話の途中で手に入りますので…

png-2
3、チュートリアル開始。サクサク進みますので、ささっと終わらせちゃってください!
※星娘のガチャのチュートリアルもありますが、ここよりも後のガチャの方が大事かな?

4、チュートリアル後、星娘を2体観測しつつ、機体及び武器の10連ガチャとチケットガチャが引けると思います。

png-4
ここで★4つ以上かつ(ここ重要なんです!)手持ちの星娘のタイプが装備できる機体か武器が手に入らなければリセマラ…か、もしくは装備できる星娘が手に入るまでガチャ、もしくはストーリーを進めてしまう、ですね!

星娘の強さの目安なのですが、観測待ち時間が長いほど、良い性能のキャラが出るようです。
今のところ、最長1時間待ちの星娘がいるとの情報がありますが、筆者のもとにはまだ来ていないですね……方位と資源の量で変わってくるようです。色々な方向をMAX資源で探してみると良いかもしれません!

…ざっくりな流れはこんな感じです。

スポンサーリンク

序盤の進め方

png-10

チュートリアルでだいたい流れはわかったと思いますが、結構複雑な説明は省いてたりするので、ホーム画面の右下から、初心者ガイドを読むのもよいかもしれませんね。

で、このゲームの流れとして、キャラ強化、機体と武器の強化、惑星探査…してる間に星娘を天体観測しておいて(天体観測には何分か時間がかかります)、材料があればお料理をしてみたり。

この時星娘に献立をお任せすると、稀に新レシピを発見するのだとか!
というかこの画像なんですけど、そもそも宇宙に鮭はあるのでしょうか?地球から持ってきたのかと思いきや、戦いの後に敵がドロップしますし…。そこは突っ込んじゃいけないんでしょうかね?笑

png-5

星娘の強化ですが、同じ星娘をかけ合わせるとボーナス値が多少つきますので、重複したら迷わず混ぜちゃってください。
そして、序盤は敵が強くないので、自機リーダー&フレンドのみの少数出撃を繰り返すといいです。
なぜかと言いますと、多く敵を撃破した自軍の星娘にはMVPボーナスがつくからです!これで育てたい星娘はガンガンレベルアップします。

が、ここで注意していただきたいのが、Star energyの値です。
これは、星娘の耐久値を示していて、これが被弾などでゼロになりますと、なんと。
育てた星娘が地球に帰ってしまいます。つまりロストです。二度と帰ってきません!
なんて恐ろしい!

png-6
そんなことのないように耐久値が減ってきたら、別の星娘に切り替えるか、お料理作成やアイテムで回復してあげてください。

続いて、機体や武器のレベルアップですね。
筆者もここはまだ模索中なのですが、これには資源が必要になります。
しかも結構、種類によって必要な資源が偏ってます。

ガチャのところから、お金をかけて資源を回収するという手もありますが、なにせランダムなので、上記の星娘強化のついでに、ほしい素材の出る目ぼしい惑星探査を繰り返すのが、効率よいと思われます。
機体も拾えたりしますので、★1や★2は、本命の機体の素材にしてもいいと思います。

png-7

武器からパワーアップをどんどんしていくと、敵を手っ取り早く殲滅できますので、そちらのほうがオススメかもしれません!

Star energyも資源もそうなのですが、どちらも時間とともに回復しますので、諸々枯渇してきたな〜って時は、ちょっと休憩するのも手ですよ!

個人的感想・レビュー

png-8意外に硬派なゲームです!

私も最初は、可愛らしい女の子たちがいっぱい出て来るゲームだと思っていました。
でも、存外。それだけじゃなくて結構難しそうでしょ?

戦闘は簡単操作ですが、ロストの緊張感がなかなかハラハラさせてくれます…!必殺技アニメーションもかっこいいですし!
偏見かもしれませんが、こういうロボットをいじくる硬派なゲームって、育成が作業&効率化になりがちなんですけれど、ちゃんと飽きさせないように、ストーリーを挟んできたり、星娘たちとの交流イベントもあります!

星娘ちゃんたちは個性的で、どの子も可愛いですからねえ〜。

どの子をお気に入りにして、どの機体に乗せてどの武器を持たせるのか、組み合わせは無限です!

png-9
そしてメカニックデザインも、なかなか考えられています。マシンの駆動する箇所とか…攻撃モーションとか…そういうのに浪漫を感じる方はぜひやってみてください!
キャプテンとして、星娘たちがあなたを待っていますよ!

⬇︎まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!⬇︎

スターリーガールズ -星娘-

スターリーガールズ -星娘-
無料

スポンサーリンク

コメントする

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ