OTOGAMI―オトガミ―の攻略法と感想や評価レビューを少々

OTOGAMI―オトガミ― 攻略 感想 評価 レビュー
png-10
音ゲー、おもしろいですよね!
しかし、ゲーセンの音ゲーは初心者には敷居が高いし、練習場所ってなかなかないですよね。
家でゲーセンさながらの機材を揃えるにも、そんなお金ないよー!って方、少なからずいらっしゃると思います。
そんな皆様のために、今回は12月23日リリースの「OTOGAMI―オトガミ―」をご紹介します!
手軽にポチポチできるのに、かなりやりごたえがある音ゲーです!
ちっちゃくて可愛い音の神様たちを引き連れて、リズムゲームを繰り返します!

スポンサーリンク

イラストの美麗さもさることながら、音楽がめちゃくちゃ良いんですよ〜!
png-1
★リセマラも長いダウンロードもナシ!
インストールしますと、名前を決めて(後で変更できます)4匹(?)のオトガミ様からパートナーを1匹決めます。
・クリオネみたいな可愛いナミネちゃん
png-2
・犬好きにはたまらないコマイヌちゃん
png-3
・つぶらな瞳が愛おしいブンブクちゃん
png-4
・カッコいいヘビガミちゃん!
png-5
どの子を選んでもオッケーです!後々楽譜集め(後述)で、この子達含め仲間が手に入るので、最初らへはこの子達のスキル云々よりもまずは操作に慣れてほしいところです。
★2つのモードで操作を覚えよう
楽曲をタッチしますと、こんな画面が出ます。
png-7
一番下に『プレイモード』『チューンモード』と書かれているかと思います。
プレイモードはスタミナを消費せず、純粋に練習用として遊べます!
一方チューンモードは、スタミナを消費しますが、装備中の神様のレベル上げ&『オトガミのカケラ』入手、そして一定の条件をクリアしますと、他の神様の楽譜がもらえたりします!png-8
これで前述の、選ばなかった神様の楽譜も手に入れられます。
楽譜とは、『オトガミのカケラ』を消費することで、新しいオトガミを増やすことができるアイテムなので、とりあえず貯めまくっておいてください!
そして、音ゲー初心者の方は、難易度『NORMAL』かつスピードを『1』にしておいたほうがいいかもしれません。
私もそこそこ音ゲーはやりますが、このゲームはかなり上級者向けな方です。
『EXPERT』ではじめると、一番最初の楽譜がこれですからね…(png.6)

スポンサーリンク

★なんとチュートリアルはありません!
音ゲーに限らず今時のゲームでは揃いも揃って、一番最初のステージで「さあ、フリックしてみて!そうよ!上手くできたわね!」とかいったチュートリアルがありますよね?
硬派な「オトガミ」にはそんなものありません。
チュートリアルがないとか不親切!
そうおっしゃる方もいらっしゃると思います。
大丈夫ですよ!説明文が、ヘルプが、ちゃんと載ってます!png-9
そもそも昔のゲームなんてのはね、チュートリアルなんて便利なものはなかったんです。分厚い説明書を熟読してなお、「ぶきや ぼうぐは かならず そうびしてください!」って村人に言われて気づくものなのです。なにせあの頃は(長くなるので割愛)
ですので皆様、まずは遊び方を読んでみてくださいネ。
★耳に残る美しい楽曲
ボーカル曲はもちろん、インストゥルメンタルもありますが、どの曲もハズレなしです。
イヤフォンやヘッドフォンを装着してプレイするのをオススメします!
一曲一曲がそんなに長くないので、空き時間に手軽にできるのも嬉しいですね。
純粋に音ゲーが好きな方には、「OTOGAMI」は超オススメです!
ピアノを弾くように鮮やかな手つきでできるようになれば、メッチャかっこいいと思いますよ〜!ただし、かなりの頻度で両手を使わないといけないので、電車の中でやらないでくださいね笑

このゲームを遊んでいる方にお勧めのスマホゲーム一覧!

魔王の約定

unnamed
剣と魔法と機械のファンタジーRPG!
英雄同士には相性やスキルコンボもある為、 どの英雄を獲得・育成するか、戦略を練る楽しさもガッツリ存在!

▶︎魔王の約定の詳細はこちら!
001-1

ホウチ帝国

35cf3d699998e56aa69de25a4154f5ea

TV番組「教えて!アプリ先生」や「アプリゲット」で紹介された話題のアプリです!
ゲーム名通り、放置しているだけでレベルはどんどん上がっていきます。
でもやり込み要素たっぷりでスルメのような面白さがあるゲームです!

▶︎ホウチ帝国の詳細はこちら!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-2-02-54

一血卍傑(イッチバンケツ)

8a7f87fa99ceb3ebdb24ac6e55520310

血を混ぜ、世代を超える秘儀「一血卍傑」により生まれし英傑を率い、悪霊を討伐ち滅ぼせ!
和風伝奇シミュレーションの超傑作!

▶︎一血卍傑(イッチバンケツ)の詳細はこちら!

468x60_85fb34f6c7f22d655efb33a9060c0bd3-4a334

#コンパス

yjimage

3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル!
3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、仲間と共に勝利を目指せ!
ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPがヒーローをプロデュース!

▶︎#コンパスの詳細はこちら!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-59-46

オーシャン&エンパイア

js_img_115971_1

時は、大航海時代 - 冒険とロマンに溢れていた大航海時代で領土を発展させ、 志を共に する仲間を一緒に帝国軍に立ち向かおう!
艦船を建造し、兵士を訓練させ、同盟と協力 し、海上の覇者になれ!

▶︎オーシャン&エンパイアの詳細はこちら!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-17-52-03

スポンサーリンク

コメントする

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ